プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« チキンカツ | メイン | めばる煮付け »

2013年5月20日 (月)

四万十うなぎ

今日は・・・

いや 既に又々 日が変わってしまって 昨日と言うべきですが

日曜日は日替定食が無いので

人気の 四万十うなぎの写真を載せることにします。

Unagi_simanto

串打ちされ 今から白焼きにされる 鰻は四万十の養鰻場から直送された最高級のもの。

元々、四万十の天然あゆを産地直送でメニューに載せていましたが

天然の鰻を なんとかメニューに載せたくて四国へ。

直接 交渉する中で やはり天然物は価格が折り合わず、四万十の源流で育てられた

鰻を 自信を持ってお薦めされました。

その折、 「最近中国から仕入れたものを暫く四万十川で

泳がせて 四万十の鰻と売り出す業者がいて、それが本当の四万十の鰻の味だと

思われるのが嫌なんです。」とお話されていたお顔が本当に悔しそうで。

その後、色々と危惧されていた問題が表に出たりで その都度 その時の

お顔を思い出したものです。

それから はや16年程・・・今では当店の看板メニューとして君臨しております。

焼く時に落ちる油の色も透き通り 香りが全然ちがいます。

ご来店時には 是非 ご賞味くださいませ。

今日の神戸まつり 

生憎の雨で パレードに参加された方々も すっかり身体が冷えてしまったのではと

心配です。お風邪などめされません様に・・・

ミッキーマウスの身体は水分を含んで重くなったのか

それとも防水加工が、いや。。。皮脂は厚くできているのか

ちょっと気になりつつ ・・・おやすみなさい。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ふ志多 のサービス一覧

ふ志多
  • TEL050-3469-8208